最近の記事

家族構成
1長女 2003年生まれの10歳 “ひー”
2長男 2006年生まれの8歳 “けー”
3次女 2008年生まれの5歳 “ほー”
4三女 2010年生まれの3歳 “はー”
5妻 1人
6本人 子育てと仕事が趣味


2010年09月04日

さて、出産費用は!!!

gremz 育成ワード オゾン層破壊



以前このブログでも書いた
第4子、3女の海外での出産についてですが

チョコチョコ聞かれるのが
海外の病院での出産はどうなのか?
それと出産費用!!!



続きは下から!











上の3人は日本での出産でしたが

今回4人目の3女は海外での出産

長女が小学校へ入学して
長期帰国が出来無い為でした


出産も4人目ともなると
妻も多少慣れたせいか
不安は有ったものの、全てが順調にいき
無事出産に至ったのですが


病院はねー


綺麗で清潔でスタッフもそこそこ親切
設備も最新鋭のが揃ってて

でも日本ほど細かいサービスは無くて
産後のエステ的なトリートメントとか
マッサージとかも無いし

母乳マッサージとか
その他の講習?みたいのも無し



あとはね、日本の時は食事が凄くて
ホントに美味しいご飯が朝昼晩出て

退院の時には夫婦2人でイタリアンのコースが出て
ホテルかと思ってしまうようなサービス


実際退院する時に
「今日チェックアウトだね!」って間違って妻に言って
怒られた記憶が、、、(笑)


でもこちらの病院は
意味不明なベジタリアンメニューのみ(笑)


部屋の電話に「今日は何しますか?」ってかかってきて
メニューの中から選ぶんだけど
自分も2食程食べたけど


正直マズイ、、、(笑)


体に気を使った
ベジタリアンメニューなのに
味がとっても濃いめ(笑)


こんなの1日3食は無理!


だから妻にも昼ご飯を
外から買って行ったりしてました。



それから出産費用ですが


長女と長男の時は
こちらで病院に払ってから
あとで出産一時金を申請して
銀行に振り込まれたのですが


次女時は事前申請をしていたので
退院の時にはすでに手続きが終了していて

支払いは驚きの150円!!!!!でした(笑)


正直、金額を聞いた時に
あまりの少なさに笑ってしまいそうになりました

ジュース買うんじゃないんだから、、、

支払う時も笑いこらえてました
こんな金額なら払わなくっても良いんじゃない?
くらいに思って(笑)


で、こっちでの出産費用ですが


日本の4倍近くでした(涙)、、、


無痛分娩でもなく
帝王切開でもなく

一番お金がかからないと思われる
普通分娩でこの値段、、、


トホホです。



過去の出産に関する記事達はこちらから
↓↓↓

出産段取り脳内練習

子育て色々アンケート

現実逃避しちゃいましょう

出産届、忘れずに

恐怖!パパの手作り弁当

お弁当結果発表(笑)!

出産休暇だホイ

第4子が今日生まれます!

子供が生まれましたー

ナゼ計画出産か?

計画出産ってなんぞや?

主夫業万歳!

三女がやって来る!

イクメンとか呼ぶな!

命名しなきゃ




最後まで読んで頂いて有難う御座います


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ブログランキングに参加しています!!!
応援して貰えると嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


欧米からやって来た新しいオークションの形
人気家電やブランド物、ゲーム、DVD が最大99%オフ
話題のペー二ーオークションサイト日本上陸!









マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!











posted by Hisashi at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160872290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。