最近の記事

家族構成
1長女 2003年生まれの10歳 “ひー”
2長男 2006年生まれの8歳 “けー”
3次女 2008年生まれの5歳 “ほー”
4三女 2010年生まれの3歳 “はー”
5妻 1人
6本人 子育てと仕事が趣味


2010年04月19日

日本で買ったThis Is It

gremz 育成ワード オゾン層破壊



DVDってリジョンコードが有って
海外に住んでると
結構これが煩わしいんですよね

その国で買ったDVDプレーヤーは
その国で買ったDVDしか基本見れないし、、、








だから我が家には
日本用のDVDレコーダーと
海外用のDVDプレーヤーが有ります、、、

これって面倒ですよね、、、、


そう言えば日本に来て
立ち寄った本屋で
DVDの衝動買いをしてしまいました



なんのDVDを買ったかというと

King of Pop

そう

Michael Jackson の
“This Is It”です!!!


マイケルジャクソンとの出会いは
中学生の時でした、、、


3歳年上の姉がいた為
姉の聞いていた洋楽も
当然のようにいつも耳に入って


小学校高学年の頃は
洋楽を好んで聴いていたので

1970年〜1980年代の洋楽は
広く浅く知っていました。


Off The Wallの時の
マイケルジャクソンも
知っていましたが、、、


確かグラミー賞の授賞式の
パフォーマンスで
マイケルジャクソンが
ビリージーンを歌ってるのを見て
特にそのダンスにクギ付けになりました


(Motown25周年のライブでは
無かったハズですが
映像が見つかりません、、、)


前年のグラミー賞の
ハービーハンコックの
“ Rock It ”のパフォーマンスも
度肝を抜かれた記憶が有ります、、、


それ以降もBeat It、Thriller
Wanna Be Startin' Somethin'
Human Natureと
とにかく売れ続けて
まさにスーパースター!


サングラス外すだけで
客席から奇声が発生するほど

このアルバムが始まりでした↓



その後も1987年の
アルバム“BAD”で
立て続けにヒット曲をリリース




でも残念ながら
自分の中ではそれ以降は
“過去の人”となっていました、、、


アルバム“ Dangerous ”がリリースされた
1991年には自分も既にアメリカに居て

プロデューサーも
クインシージョーンズから
ティディーライリーになって

MTVでのオンエアの頻度からも
売れているのは知っていましたが、、、





この頃には
かつてのマイケルの面影も薄くなり

整形手術を繰り返し
見る度に変化する彼の顔に
ちょっと音楽うんぬんでは無く

人間的に受け入れられなくなって来て
自分の中では“ 何やってんの??? ”
みたいな存在になっていました

それからは
どちらかというと良い話より
裁判だ何だって話題が多くなって

気にも留めなくなっていたのですが、、、



あんな形で
この世からいなくなってしまうなんて
やっぱりショックです、、、


間違いなく最高の
エンターテイナーだったので
本当に残念と思います、、、

This Is It を日本でゲットして
ちょっとそんな事を思い出していました


最後まで読んで頂いて有難う御座います

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加しています!!!
応援して貰えると嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


花粉対策にはマジックボール☆







西洋フキから生まれた
「ペタドレックス」は、
既に30年以上の販売実績を持つ
ドイツ、Weber & Weber社が
開発した製品です。

「ペタドレックス」の主成分は、
西洋フキ(バターバー)の
根から抽出される
「ペタシン」という天然成分
だから安心

天然ハーブのやさしい力が、
春先特有の重苦しさや、
頭のズキズキをやわらげてくれます。

【初回特典】花粉対策サプリメント









マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!











posted by Hisashi at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146560175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

