最近の記事

家族構成
1長女 2003年生まれの10歳 “ひー”
2長男 2006年生まれの8歳 “けー”
3次女 2008年生まれの5歳 “ほー”
4三女 2010年生まれの3歳 “はー”
5妻 1人
6本人 子育てと仕事が趣味


2010年03月10日

ドラえもんはなぜアメリカで受け入れられない? アメリカで不人気の日本アニメ




世界での日本のアニメ人気は

今更説明するまでも有りませんが

数々のアニメが評価される中、あのアニメがこんな評価?










今や世界各国で愛されている
日本のアニメ文化
説明するまでも有りませんが

古くは
マッハゴーゴー(スピードレーサー)
から
Drスランプアラレちゃん
マクロス
ドラゴンボール
ポケモン
スラムダンク
遊戯王
NARUTO
等々



本当に人気が有って
普通に浸透してます。


アメリカに住んでた時も
ひっきりなしに
日本アニメの再放送がやってて


どれぐらい
浸透しているかというと

それが日本製だとは
知らない人も多く
信じてもらえなかったりして、、、

それぐらいみんな
子供の頃から見ていて


だから日本で人気の有る
アニメは、ほとんどアメリカでも
放送しているので見れます




と、、、、、





アレ?、、、


日本人なら
昔から慣れ親しんだ
あのアニメが、、、



無いな?


そう、ふと気付くと
日本人なら
誰もが見て育ったと言っても
過言ではない
あのアニメが、、、、



ド、ド、ドラえもーーーん!


知名度低っっっ!
何で????


これ、色々調べたり
聞いたりしたのですが
文化の違いというか
ちょっと信じられないのですが
ある意味うなずけるのですが


ドラえもんがアメリカで
人気の無い理由


嘘か本当か
それはドラえもんの
のび太に対する
甘やかし体質に
有るそうです(笑)


何でも困難に直面すると
のび太にすぐに
手を差し伸べてしまう
そんなあまくてゆるゆるの
ドラえもんは
アニメとして
人気が出ないそうなんです


ほーーーーー


何か文化の違いというか
面白いなと


もっとUSO800(うそエイトオーオー)
の回とか(知ってます?)
感動的な話も
沢山有るんですが
確かに基本は
のび太の甘えが全面的に
目立ちますが、、、


あと、ネットで出回った
うその最終回の話とか
(ドラえもんのバッテリーが切れて
のび太が猛勉強して将来助ける話し)

あんなエンディングだったら
アメリカでも
受け入れてくれるのかな?
(別に受け入れてくんなくても良いけど、、)



アメリカでの
日本アニメブームの
ルーツに迫る2006年の作品!
オタク・イン・USA



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!






最後まで読んで頂いて有難う御座います

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加しています!!!
応援して貰えると嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






苆ࠈ
posted by Hisashi at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142907243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

