最近の記事

家族構成
1長女 2003年生まれの10歳 “ひー”
2長男 2006年生まれの8歳 “けー”
3次女 2008年生まれの5歳 “ほー”
4三女 2010年生まれの3歳 “はー”
5妻 1人
6本人 子育てと仕事が趣味


2009年12月19日

文化の違い色々

gremz 育成ワード オゾン層破壊


結局アメリカは10年程住んで居たのですが

正直最高でした!大学を卒業して就職して

思い出が有り過ぎて、、、、









アメリカでの大学生活では驚きの連続でした

寮に入ってすぐ、近くのコンビニで

ビールを買おううとしたのですが

ID(身分証明書)が必要だと言われ、

その後もどこに行っても必要で、

その徹底ぶりにビックリさせられました

日本だったら高校生だろうが誰でも買えてましたから

でも結局自分がいた州はお酒は21歳からなので

自分は当時20歳だった為、1年待たなければなりませんでした

アメリカ人の車に対する考えも驚きでした

いわゆる移動の為の“足”

当時の日本だと車は趣味の意味合いが強く

確かに移動手段の一つでしたが、綺麗に洗車して

なかには車内を土足厳禁、そう“土禁“にする人とかいて

大事に乗る人が多いですが、

アメリカではバンパーにステッカー貼りまくり

ショッピングモールの駐車場では

買い物カートを車でぶつけてどかしたり(笑)

車検も無いのでサイドミラーが無いなんて当たり前

窓ガラスの代わりに新聞紙とか

ボンネットが無い車がびゅんびゅん走ってて

衝撃的出した。

食べ物のボリュームも尋常ではなく、

マックの飲み物とか日本のLサイズがSぐらいの大きさで

レストランでもサイドのフライドポテトがどっさり、、、

あふれんばかりに乗って来ます。

映画館でもポップコーンのLなんか頼んだ日には

バケツサイズが出てきます(笑)、まじで

で前のカップルが映画が終わる前に食べ終わってたりして

まー正直、食生活に慣れるのが海外生活では重要ですが

慣れる=太るの図式。

自分も最初の半年で5kgs ぐらい太りました。

でも慣れるのって大事で、食べ物に慣れないと

ホームシックにかかったりして、体調崩したりして。

色々難しいもんですね。

このブログを読んで、何か感じましたら評価お願いします!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加しています!!!
応援して貰えると嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


相互リンクはこちらからお願いします。

【英会話】机の上じゃ話せない!辞書を片手に、机で勉強しているアナタ。

話せるようになりましたか?【安心の長期5年保証付】










仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!














posted by Hisashi at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135744966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。