最近の記事

家族構成
1長女 2003年生まれの10歳 “ひー”
2長男 2006年生まれの8歳 “けー”
3次女 2008年生まれの5歳 “ほー”
4三女 2010年生まれの3歳 “はー”
5妻 1人
6本人 子育てと仕事が趣味


2009年12月11日

アメリカ留学のきっかけ

gremz 育成ワード 温暖化


出張中で一人でいると、
色々と考える時間が増えます(笑)

家族の事だったり、
仕事の事だったり、
これからの事だったり

昔の事だったり、、、












自分は日本を出て20年で
今日に至る訳ですが
様々な思い出が有ります、

20歳の時アメリカに留学するわけですが


良く聞かれるのが
「何で留学しようと思ったのか?」です。

これ自分的には
ごく普通の流れで留学に至ったわけですが



きっかけは申し訳ないですが単純です。




音楽好きで洋楽好き
中学の頃から洋楽が好きで、
当時のレンタルレコード屋で
流行の曲を借りては
テープにダビングしてました。

何か話がレトロな単語ばかり並んでますが(笑)

洋楽と言ってもコアなものでは無くて
当時テレビで小林克也がやっていた
ベストヒットUSA等で紹介されているよう
ないわゆる流行ものですが、、、


で色々な曲を聴いているうちに
「なんて歌ってるのかな?」
と思うようになりました。

自分はいつも不思議に思うのですが、
今でも洋楽はかなり
日本でも売れてますが

昔ほどではないと思うのですが
流行る曲にしても、
歌の内容とかで売れるのでは無くて
映画の主題歌だったりCMで使われているとかだけで
売れますよね。



それはメロディーだったり、
何か雰囲気だったり、、、


でも歌詞の内容は
売れる売れないにあまり関係無い事が、、


自分も最初はノリだったり、
メロディーだったりで
曲を好きになっていたのですが、


そのうち好きな曲が
どんな事歌ってるのか知りたくなって
それからは、レコードを借りた時に必ず
歌詞カードもコピーするようになりました。

今ならネットで歌詞なんて
すぐ検索できますが
20年以上前ですから、、、



それでまずは辞書で調べたりして
歌詞の内容を理解して
そのうち英語で歌えるように歌詞を覚えたり、



そんな日々を過ごしていたので、
高校に進学した時も
卒業したらアメリカに留学するか
青山学院大学に行くものと
決めていました。
(なぜ青学か意味不明ですが当時の考えです 笑)



そのうち高校3年になって、
迷う事無く留学手続きして
アメリカに旅出ったんです。

まーかなり懐かしい話ですが、
出張中はこんな感じで昔を
思い出して過ごしています(笑)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加しています!!!
応援して貰えると嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


相互リンクはこちらからお願いします。

どんな会話にもついていける究極の英語スピーキング上達法(特許申請中)










posted by Hisashi at 05:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。アメリカ在住13年のブログ初心者です。恐れ入りますが、アフリエイトのことを教えてください。日本サイトのブログでもアメリカの広告を載せられますか?その際にはどんなところのものがオススメですか。
Posted by Sunset at 2009年12月18日 03:41
> Sunsetさん

コメント有難う御座います。
アメリカはどちらに住んでいるんですか?

アフィリエイトの件ですが、日本のサイトでもアメリカのPCC広告OvertureやAdwords等
使えますよ。実際皆さん使われてますし。

自分もまだ初心者ですが、お互い頑張りましょう

Posted by Hisashi at 2009年12月23日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。